忍者ブログ

湯浅建材(有) K 氏の個人的な日記。

湯浅建材(有)の社長K氏の個人的な日記です。 HPもご覧ください!⇒「http://yuasakenzai.web.fc2.com/」 
忍者ブログ [PR]
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2017:10/23/06:05  ++  [PR]


:2009:03/31/15:48  ++  夜の消防隊

昨年、大学野球界で4冠の偉業を達成した

我が母校のグラウンドがついに人工芝となった。

これで、神宮球場に合わせて

より実践に近い練習ができるものと

今年の活躍を大いに期待したい。



さて

我々の年代では同じ経験をしている人がいると思うが


なかなか練習が休みにならない。


雨が降ってグラウンドが使用できないと休みになるのだ。

夕方のテレビで雨の予報がでるのを心待ちにしていた。



ある日の予報で



「今晩は雨、朝方には止み、よい天気になるでしょう」



・・・・・・なんて予報がでたら、上級生から指令が飛ぶ


「今夜 出動!」


真夜中のグラウンドに1年生は集合した。

夕方から降っていた雨はすでに上がっていたが

グラウンドは濡れていた。

ホースを取り付け、放水開始

バケツリレーの者もいる

無言のまま黙々と作業は続く



「撤収!」



後ずさりしながら自分の足跡に水を流し

跡を残さぬよう引き揚げ

何も無かった様に寝床に潜り込む。



朝監督が来てグラウンドをじっと見つめている。



隣のラグビー場は乾いていた。



「外野にバッティングゲージを張れ」

と、指示が出た。

守備練習は出来ず、半日で終了。

冷や汗ものであった。



人工芝になったら

こんな苦労を(?)しないで済むのかな・・・・?


拍手[7回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+